新潟の税務会計は新潟の税理士、会計事務所にご相談ください!
高品質で低価格、腰の低い柔軟な税理士が対応!確定申告や会社設立、資金調達(融資、補助金、助成金等)もお任せください!

新潟市の税理士・新潟での会計・税務調査・決算は会計事務所へ。

三条本店 : 新潟県三条市塚野目4-15-28 税理士 吉田敏由紀 (旧)吉田税務会計事務所
新潟オフィス : 新潟県新潟市中央区女池4-18-18マクスウェル女池3F 税理士 吉田雅一

営業時間

平日9:00〜18:00
※夜間対応可 (要予約)

アクセス

◎東三条駅から車で5分
◎女池ICから車で4分

新潟県内の方は初回面談無料です

0120-963-270

メールでのご相談はこちら
24時間受付中! 

サービス内容一覧

サービス一覧〈起業・税金関係等〉

起業の第一歩目からサポートいたします。

「この事業は需要ある?」
「相談できる人がいない」
「経理や税金が心配」
「法人個人有利なのは?」
「お金が足りるかな?」

このようなお悩みは、専門家に相談して安心しましょう。

会社設立を手数料無しで代行いたします。

「資本金の決め方」
「決算期の決め方」
「会社法上のルール」
「消費税で損をしない方法」

有利に設立しましょう。

ご相談は無料です。

金融機関からの融資や、国等からの補助金により、資金調達をサポートします。
創業融資成功率100%!

資金調達後は「上手なお金の回し方」をお伝えします。

融資の専門資格者『SP融資コンサルタント』が在籍しております。

事業を始めると、『届出』『経理』『確定申告』が必要です。

経営者様が本業に専念できるように専門家がサポートいたします。

『コミュニケーション』を大切にして、経営者様のビジョンを共有し、経営を深くサポート致します。

『帳簿付け』は必須ですが、必ずしも経営者様が行う必要はありません。

他に頼みたくても、経理担当者を雇う余裕が無い場合があります。

そんな時は、経理のプロに任せましょう。
経営者様は本業に専念できます!

クラウド会計ソフトの導入方法や、使用方法のサポートを行います。

会計ソフト『freee』の導入サポートは、新潟県内トップクラスの実績です。

※詳しくはコチラ

事業を行うと、税の申告が必要です。

「適切な節税」
「特例の適用」
「計算ミスや勘違いの防止」
「税理士のお墨付き印」

心配無く有利に、確定申告をサポート致します。

相続が発生した場合の税の申告・相続対策までトータルでサポート致します。

次代を考慮した2時相続対策もお任せください。

税務調査は突然やってきます。

「事前準備は」
「罰金はあるのか」
「日程の調整はできるか」
「調査場所はどこか」

安心して調査に臨みましょう。スポットでの税理士立ち合いも可能です。

請求書の発行や銀行振り込み等代行いたします。

経理担当者がいらっしゃらない企業様に多くご利用頂いております。

スタッフが増えますと、給与計算が必須です。

計算を代行いたします。

社会保険や税金の天引きから、手当の設定方法までお気軽にご相談ください。

サービス一覧〈コンサルティング〉

夢を叶える『経営計画』

『経営計画書』を数字から作成していませんか?

計画書は、経営者様や会社が目指す『ビジョン』から作成すべきです。

ビジョンから作成することにより、経営者様が本気で望む、『なるべき姿』を計画書に表現できます。

次に、本気で実現するための『行動計画』を作成します。

経営計画『行動』サポート

経営計画書は計画通り『行動』して意味を持ちます。

つまり夢を叶えるには、『行動』が重要です。

しかし、経営者様が業務に追われ、『行動』できない場合があります。

定期的に打ち合わせをして、『経営計画と実績のズレ』を把握し、経営者様が確実に『行動』できるように、サポート致します。

マーケティング

売上アップ・利益アップを実現するための具体的なお手伝いを致します。

経営者様が今まで培った経験値や強みを認識して、時代に合わせたマーケティング手法を採り、改善を続けることで、売上はアップします。

財務コンサルティング

財務は重要です。

「利益が出れば良い。」

そんなことはありません!

「売掛金はいつ回収できるか。それは確実か」
「回収できなかった場合の対策はどうするか」
「更なる利益を出すために、いくらまで投資に回せるのか」

こういった財務を把握し、対策を立てることは非常に重要です。

財務のプロが財務の安定化、事業拡大の効率化のため、お手伝いいたします。

事業承継

代表者が一定の年齢を迎えますと、引退を意識されると思います。

後継者がいるかどうか

非常に大きな問題です。

スムーズな事業承継に向け、税務や相続対策はもちろん、組織が混乱することなく、より良い組織となるように、事業承継をお手伝いいたします。

M&A

近年は後継者がいない企業が多くみられます。

「廃業しか道はないのか」

「廃業したら従業員はどうなるのか」

「今まで積み上げてきた会社としての信用や実績が無くなるのか」

後継者がいない場合、M&Aが考えられます。

事業を大切にしてくれるパートナーを探し、安心して会社・スタッフ・サービスを引き継ぎましょう。

税理士の一般的なイメージ

税理士の一般的なイメージ

まず「税理士事務所」=「会計事務所」ということをお伝えしておきます。

一般的に、税理士は「堅い」「頭がいいけど融通が利かない」「敷居が高い」と思われがちです。

 

しかし、実際はどうでしょう?

 

税理士業務は画一の既製品を販売するのではなく、人が提供する『サービス業』です。

私たちはそのことを心に刻み、「アットホーム」「柔軟な対応」「敷居を低く」を心がけ、お客様の相談しやすい環境を整えております。

経営者に寄り添い、サポートし、モチベーションが上がるように、また辛い時には前を向いていただけるように、プラスアルファのサービスを提供いたします。

会計事務所は「どこを選んでも同じ」ではない!

会計事務所は「どこを選んでも同じ」ではない!

全く同じ人がいないように、全く同じ会計事務所もありません。

それぞれに個性と強みがあります

また、取り扱っている業務も結構違います。

・記帳代行を主に行っている会計事務所
・起業に強い会計事務所
・相続に強い会計事務所
・コンサルティングに力を入れている会計事務所

全部「会計事務所」です。
しかし、お客様が求めている内容次第で選ぶ先は異なります。

 

でき上がってくる決算書や申告書は同じに見えますが、それは形式が決まっているからです。選ぶ時に重要となるのは「目に見えないサービス」です。

どの税理士とお付き合いするかで、経営にかなりの影響が出ます。
これは誇張表現ではありません。
実際に見てきたケースのお話です。

 

また、人と人のお付き合いですから、「相性」も大事です。
何となくここでいいか、ではなく、人を見て、事務所を見て、長く付き合える経営のパートナーを選ばれることを強くオススメいたします。

L&Bヨシダ税理士法人の特徴

創業50年の豊富な経験と実績!

長く続くためにはお客様に選ばれ続ける必要があります。当事務所では、お客様と良い関係を築くことをなにより重視し、今までの経験とノウハウをフルに活かしてサポートいたします!

専門性の高い業務、幅広い業務、時代の流れを意識した業務を取り扱う

起業に強いスタッフ、相続に強いスタッフ等、専門のスタッフが多数所属しており、幅広い業務を低価格かつワンストップで提供いたします

アットホームで相談しやすい雰囲気

フレッシュでフットワークの軽い従業員が多く、女性も活躍する事務所です。
初めての方でも安心してご相談できる環境を整えております!

サービス内容の具体例

当事務所のサービスの内容は、主に「代行業務」と「コンサルティング業務」に分けられます。

代行業務

経理業務は経営を行う上で外すことができない重要な業務ですが、個人事業主で売上を意識しながら経理業務も行うのはとても大変です。

企業においても、経理担当者が退職した場合や新たな採用が困難な場合もあるでしょう。

しかし、経理に間違いがあってはなりません。

 

そんな経営者様のためにあるアウトソーシングサービスが「代行業務」です。

代行サービスでは、経理担当者の人件費よりも安い価格で、あらゆる経理業務を専門家に丸投げすることができます

 

主な代行業務は以下のとおりです。

  • 税金の計算
    …ビジネスをすることで発生する税金(所得税や法人税等)や相続税などを、事業に合わせた形でシミュレーションいたします。
     
  • 経理業務の代行
    …ほとんどの経理業務を代行できます。
     (例)日々の帳簿への記帳、売掛・買掛金管理、振込・支払業務、
      給与計算、年末調整、決算書・申告書作成、各種申告 等
    ≫経理代行サービスについて詳しくはこちら
     
  • 不動産登記
    …提携先と連携し、適正かつ迅速に行います。
    (例)不動産の売買・贈与・相続、融資を受けるとき等
     
  • 社会保険や労働保険等への加入
    提携先と連携し、適正かつ迅速に行います。

コンサルティング業務

コンサルティングとは、簡単に言えば「相談に乗ること」を言います。
もう少し細かく言うと、経営に関する様々な課題を明らかにし、解決する手助けをすることを言います。

経営者の中には、「売上を上げるのは上手だけれど数字には弱い」という方が割と多くいます。そんな経営者にとって、一人で経営のすべてを担うのはとても負担が大きなものになります。

そんな経営者の手助けをし、導くのが私たちの役目です。
顧問弁護士は、最も身近にいる「数字に強い人」と言えます。
 

主なコンサルティング業務は以下のとおりです。

  • 起業コンサルティング
    …業種選び(やりたい業種ではどのように利益が出るか・儲け方等)、届出の代行、税金計算(シミュレーションを基にした資金繰り)、資金調達(融資・補助金) 等、起業に関する心配事をトータルでサポートいたします。
     
  • 節税コンサルティング
    …節税の方法はたくさんあります。しかし、すべてが良いものとは限りません。中には、「税額は減るが手元資金も減ってしまい、経営がうまく回らなくなる」良くないものも多くあります。私たちは、経営の現状をしっかりと把握した上で、有効な節税対策を提案いたします。
     
  • 財務コンサルティング
    …経営を行う上では、「正しい現状把握」がとても大切です。そこを怠ると、適切な資金繰りができず、経営判断が遅れてしまうことがあります。当事務所では「試算表」を出すことにより、定期的に利益を把握し、経費のムダを省き、経営の方向性を示します。
     
  • 経理コンサルティング
    …経理業務の効率化や、品質向上のサポートを行います。
     (領収書、請求書の発行、ネットバンキング利用等)
     
  • 融資コンサルティング
    …「お金を借りたいタイミング」は二つあります。一つは実際に手元のお金が少なくなった時。もう一つは現状プラスだけど半年後、1年後になくなることが分かっている時です。怖いのは後者です。当事務所では、目に見えるものだけでなく、内在的なリスクを示し、対策を提案、サポートいたします。
     
  • 相続対策コンサルティング
    …相続はいつ発生するか分かりません。しかし、対策は早ければ早いほどその効果も大きくなります。お客様が「円滑・円満」な相続を行えるよう、サポートさせていただきます。
    ≫相続対策コンサルティングについて詳しくはこちら
     
  • 事業承継コンサルティング
    …会社の存続・発展のためには、事業承継は避けて通れない重大な問題です。事前に念入りに準備ができていたか、いなかったかで引き継ぎ後の会社の経営も大きく変わるため、当事務所では会社の経営をスムーズにバトンタッチするためのサポートをさせていただきます。
    ≫事業承継コンサルティングについて詳しくはこちら
     
  • 組織作りコンサルティング
    …利益が上がり、従業員を増やす場合、「組織」として意識して回すことがとても重要となります。代表者が早めに取り組むことが大切であり、当事務所ではその際のマネジメントについてしっかりサポートさせていただきます。
     
  • 採用コンサルティング
    …当事務所では、どう採用するか(媒体の選択や方法など)、入社後にどう育成するかを具体的に示します。売り手市場の今、とても重要な業務と言えます。
     
  • 副業コンサルティング
    …これから副業を開始する人に向け、業種の選び方やどう利益を得ていくか、どう進めていくかなどを提案いたします。起業と同様、トータルでサポートいたします。
     
  • ネットマーケティングコンサルティング
    …Web上での売れる仕組み作りのお手伝いをさせていただきます。ネットやDM等、活用方法をお伝えいたします。
     
  • 営業コンサルティング
    …初めて営業を行う事業主様向けに、営業の入門編をお伝えいたします。営業のプロセスやマネジメント、進め方について示します。

特殊業務の取り扱い

上記サービス内容のうち、「組織作りコンサルティング」「採用コンサルティング」「副業コンサルティング」「ネットマーケティングコンサルティング」「営業コンサルティング」は、ほとんどの会計事務所で対応していない特殊な業務です

特殊ではありますが、経営をサポートする上でとても重要な業務と言えます。

これらのノウハウについて、専門のコンサルティング会社様にはまだまだ敵いませんが、ポイントとなる箇所を低価格かつワンストップで提供できることが当事務所の特徴です!


当会計事務所では、「対応力」「接遇」を重視しており、これらは会計事務所が提供すべき業務の一環と考えております。

お客様のモチベーションが上がるように、また辛い時は前を向いていただけるように、常に意識してサービスを提供いたします!

会計事務所に依頼するには

当会計事務所へ依頼する場合の流れをご説明いたします。

ご依頼の流れ

  1. 電話またはメールフォームよりお問い合わせ
    フリーダイヤル 0120-963-270 (受付時間:平日9時~18時)
    新潟オフィス直通 025-383-8868 (受付時間:平日9時~18時)
    メール  ≫お問い合わせフォーム 
    (24時間受付可)
  2. 回答・面談日セッティング

    お問い合わせ内容をヒアリング後、面談日を設定させていただきます。
    当事務所(新潟市・三条市)にご来所頂くか、場所をご指定頂きこちらから訪問させていただきます。

    ※やむを得ず面談をご希望されない場合は、お電話での見積等も可能です。お問い合わせ時にご相談ください。

  3. 面談・ヒアリング

    困っていることやご希望など何でもお話しください。経理、会計、経営のことのみならず、どんなことでもご相談ください。
    当事務所のサービス内容や、料金体系についてもお話しさせて頂けたらと思います。

    依頼をするかどうか決断されるのはお客様の自由です。
    面談をしたからといって必ず依頼しなければいけないということはないので、ゆっくりご検討ください。

  4. ご契約

    当事務所を気に入っていただけましたら、ご契約となります。
    中途での解約やプラン変更なども可能ですのでご安心ください。

    お客様の事業が今まで以上に繁栄できるよう、全力でサポートさせていただきます。

まずは無料相談を活用しましょう!

個人確定申告の流れ

L&Bヨシダ税理士法人では、創業50年の豊富な経験とノウハウを基に、お客様に寄り添った総合的なサポートをさせていただいております。

経営、起業、会社設立、節税、相続、贈与、事業承継など、不安なことはなんでもお申し付けください。

初めての方も大歓迎!腰の低い税理士が、親切丁寧にご説明いたします。

当会計事務所へお問い合わせいただく場合、特別な事前準備は必要ありません。

「○○について話を聞いてみたいな」「この場合はどうなるの?」など、簡単なお問い合わせからお受けしております。

初回のご相談は無料です!

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